2017年05月23日

Shock-O-Choc(ショックオーチョコレート)食べると”辛っ”!と叫ぶ激辛チョコじゃ!イタズラには持って来いじゃのう(笑)(ハニーデュークス USJハリポタ魔法界)

こんばんは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ♪
魔法界のお菓子で大人気のハニーデュークスのチョコレートのご紹介じゃ♪
Shock-O-Choc(ショックオーチョコレート)食べると”辛っ”!と叫ぶ激辛チョコじゃ!イタズラには持って来い!?(ハニーデュークス USJハリポタ魔法界)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
今までも、この魔法界ブログではハニデュの色んなチョコを取りあげておるが、今回のチョコはちょいと変わったものじゃぞw
Shock-O-Choc(ショックオーチョコレート)食べると”辛っ”!と叫ぶ激辛チョコじゃ!イタズラには持って来い!?(ハニーデュークス USJハリポタ魔法界)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
何せパッケージ箱には『Add some SHOCK to your Choc-o-late』と印刷されておる。
直訳すれば「あなたのチョコレートにショックをもたらす」となる。

おお〜!何やら楽しそうな仕掛けがありそうなお菓子じゃwww

Shock-O-Choc(ショックオーチョコレート)食べると”辛っ”!と叫ぶ激辛チョコじゃ!イタズラには持って来い!?(ハニーデュークス USJハリポタ魔法界)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア商品名:ショックオーチョック(チョコレート)(Shock-O-Choc)
内容:1箱(10個入り)
価格:¥900円(税込)
販売店舗>>ハニーデュークス
  ホグズミード村(USJハリポタ)
生産地:国産
賞味期限:約6か月
(2017/1月時点)

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
【ハニーデュークス&ゾンコのいたずら専門店の最新記事】
posted by 魔法使いパンケーキマン at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハニーデュークス&ゾンコのいたずら専門店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

【撮影スポット】ホグズミード村の飲み水が出る蛇口とポンプ♪凍っていた洗い場は蓋されてベンチになった?(USJハリポタ魔法界)

ホグズミード村の井戸が少し枯れてきておるようでな、出しっぱなしだった蛇口を閉じることにしたようじゃ。
なんて勝手な物語で書き始めたのじゃがwww

ホグズミード村の真ん中にポンプ付きの蛇口がある。
【撮影スポット】3つ (1)セストラルと馬無し馬車、(2))ホグズミード村の魔法の水道の蛇口♪、(3)ラグーン越しの美しいホグワーツ城 USJハリポタ魔法界とハピネスカフェの裏 魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
DRINKING WATER(飲み水)と英語で書かれておるので、もちろん飲料水として利用できる。

さて、ここで生徒や魔法使い、魔女であれば簡単に『水』を出すことが出来るのじゃ。

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホグズミード村の他のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

【撮影スポット】馬無し馬車のセストラルと一緒に記念撮影しよう!?ハリポタナイトショーの期間だけ?出現♪(USJ魔法界ホグワーツ前)

今日は魔法界ハリポタエリアの中の写真撮影が出来るフォトスポットをご紹介しよう♪
恐らく期間限定になるじゃろうと思われるw

いきなり話はとぶがセストラルは人の目には見えない魔法界の動物じゃ。
【撮影スポット】3つ (1)セストラルと馬無し馬車、(2))ホグズミード村の魔法の水道の蛇口♪、(3)ラグーン越しの美しいホグワーツ城 USJハリポタ魔法界とハピネスカフェの裏 魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
ホグワーツの生徒がホグズミード駅からホグワーツ魔法魔術学校(Hogwarts)へ移動する時は馬無しの馬車に乗る。
魔法界の馬車なので魔法で動いていると思われるじゃろうが実はセストラルが引っ張っておったのじゃ。

しかしセストラルを目にすることも出来る。
それは過去に死を体験したもの。つまり身近な家族などが無くなった経験がある者は目にすることが出来る。

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホグズミード村の他のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

【撮影スポット】ラグーン越しの美しいホグワーツ城はまるで黒い湖からの眺め♪ USJハリポタ魔法界をハピネスカフェの裏より

今日は魔法界の外、つまりハリポタエリアの外から眺める美しい写真撮影が出来るフォトスポットをご紹介しよう♪

このスポットはUSJ(ユニバ)のラグーンからの”撮影スポット”じゃ。

USJのエリアで言うと、サンフランシスコエリアのハピネスカフェ(レストラン)の横から裏手にかけてじゃ。
以前のBTTF、今ならミニオンエリアの斜め前と言う方がわかりやすいかもじゃな。
【撮影スポット】3つ (1)セストラルと馬無し馬車、(2))ホグズミード村の魔法の水道の蛇口♪、(3)ラグーン越しの美しいホグワーツ城 USJハリポタ魔法界とハピネスカフェの裏 魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
ハピネスカフェに向かって、左側から奥に入れば美しい光景が目の前に広がるのじゃぞ♪
ここからはラグーン越しにホグワーツを眺めることが出来る。

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホグズミード村の他のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

3)ハリポタのエクスペクト パトローナム ナイトショー(超ネタバレ有)を見に行けない者や1回しか見れない方の為の超解説じゃ!USJ魔法界♪

こんにちは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ
(≧▽≦)ノ

1)エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー開催内容
2)ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)
3)超ネタバレ有)を見に行けない者や1回しか見れない方の為の超解説じゃ(今見ているページじゃ)
ハリポタのエクスペクト パトローナム ナイトショー(超ネタバレ有)を見に行けない者や1回しか見れない方の為の超解説じゃ!USJ魔法界♪ 魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
ユニバ魔法界で、ハリポタナイトショー『エクスペクト パトローナム ナイトショー』が始まってウキウキしている者もいるじゃろう。
一方で、見たくても大阪から遠くにお住まいで、見に行けずモヤモヤしている者も多かろうと思う。

そこでじゃ、ホグワーツ前のメイン観覧エリアと三本の箒テラス観覧エリアからの詳細な内容をレポートしようと思う。
但しじゃ、ナイトショーの内容の95%はわかる超ネタバレと内容ズバリの写真も含んでおるので全員が読み進めて良いものではないと申してあげておきますぞ。

読む覚悟がある者は次の条件に該当したマグル、魔法使い、魔女のみなのでな、注意するのじゃぞ♪
(´▽`*)↓


▼▼▼超ネタバレ含みますぞ!▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む

2017年04月27日

2)ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪

こんばんは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^^♪

USJハリポタエリアのエクスペクト・パトローナム・ナイトショーを楽しむポイントをまとめてみたいと思う。

ハリポタナイトショーの開催内容などは先の記事である下記を参照下され♪
【遂にディメンターがホグワーツ城外に出現か!?「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」開催決定!魔法の杖スポット(ワンドマジック)にも新呪文が登場!2017/4/21(月)〜11/5(日)USJ魔法界】

ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
私の感想は「グレイト!」「ワンダフル!」「見事なまでにホグワーツが美しい!」じゃ(^_-)-☆
ちなみ私は既に10回は見たことをお知らせしておく(笑)

まずはネタバレを含まない情報をちょいと記しておこう。

<ハリポタ ナイトショーを見るポイント まとめ1>
まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む

2017年04月21日

13.★魔法の杖スポット8★ホグズミード駅前の広場にある門の扉 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)アロホモーラ

<2017年4月21日(金)〜新たにワンドマジック(魔法の杖スポット)が2か所増えるぞ>
12.★魔法の杖スポット7★ダービッシュ&バングズの裏路地の大鍋 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)♪アグアメンティ 魔法使いパンケーキマン
★魔法の杖スポット8★ホグズミード駅前の広場にある門の扉
13.★魔法の杖スポット8★ホグズミード駅前の広場にある門の扉 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)アロホモーラ 魔法使いパンケーキマン
呪文:アロホモーラ(ALOHOMORA)(開け!)
杖の振り方:〇を書いて上から下へ直線を描く感じ
スタートは12時の位置から時計回りに一回転して、12時(上)から6時(下)へまっすぐに杖を振るのじゃぞW

場所:ホグズミード村 ホグズミード駅の入口の前 インセンディオのスポットとの間にあるホグズミード村の門にある両開きの扉じゃ。
難易度:★★★★

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンド・マジック/マジカルワンド(魔法の杖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.★魔法の杖スポット7★ダービッシュ&バングズの裏路地の大鍋 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)♪アグアメンティ

<2017年4月21日(金)〜新たにワンドマジック(魔法の杖スポット)が2か所増えるぞ>
12.★魔法の杖スポット7★ダービッシュ&バングズの裏路地の大鍋 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)♪アグアメンティ 魔法使いパンケーキマン
★魔法の杖スポット7★ダービッシュ&バングズの裏路地の大鍋

12.★魔法の杖スポット7★ダービッシュ&バングズの裏路地の大鍋 マジカルワンド/ワンドマジック(USJハリポタ)♪アグアメンティ 魔法使いパンケーキマン
呪文:アグアメンティ(Aguamenti)(水よ!)
杖の振り方:左から右上へ『つ』を書くような形じゃ。『つ』の右下の『ノ』が無いような杖の振り方
 違う表現をすると「へ」を左右逆に書いたような形じゃw
場所:ホグズミード村 ダービッシュ&バングズの裏路地
難易度:★★

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンド・マジック/マジカルワンド(魔法の杖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

FUDGE 魔法界のお菓子 ハエ型ヌガー(ファッジ)はチョコレートじゃ♪ハニーデュークス(USJハリポタ)

こんばんは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ♪


久しぶりに魔法界のお菓子のご紹介じゃ!
FUDGE 魔法界のお菓子 ハエ型ヌガー(ファッジ)はチョコレートじゃ♪ハニーデュークス(USJハリポタ)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
パンケーキマンの魔法のトランクはご覧の通りハニーデュークスのお菓子でいっぱいじゃ(笑)
本日のお菓子は右下に見えるハエ型チョコレートファッジ(ハエ型ヌガー)

ファッジとはイギリスの伝統的なお菓子で、キャンディーの1種じゃのう。
USJのハニーデュークスでは、チョコレート菓子として再現しておるのじゃ♪
FUDGE 魔法界のお菓子 ハエ型ヌガー(ファッジ)はチョコレートじゃ♪ハニーデュークス(USJハリポタ)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
商品名:ハエ型チョコレートファッジ
   (Chocolate Flavoured Fudge Flies)
内容:1箱(チョコレート 12個入り)32g
価格:¥700円(税込)
販売店舗>>ハニーデュークス
  ホグズミード村(USJハリポタ)
生産地:国産
賞味期限:約6か月
(2017/1月時点)

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハニーデュークス&ゾンコのいたずら専門店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

【ハリポタNR】本当に空を飛べる魔法の箒ニンバス2000やコメット260号がレンタルで登場するぞ!2017/4/1

なんと嬉しいニュースが飛び込んできました!
ポッタリアンなら箒で空を飛んで自由に飛んでみたい!誰もが空想したことがあるハズw

そんな夢のようなハリポタの魔法体験が実現できるぞ!

なんと、本当に空を飛べる「魔法の箒」が登場します。
飛行が出来る魔法の箒をレンタルで提供開始するとのニュースです!
【ハリポタNR】本当に空を飛べる魔法の箒ニンバス2000やコメット260号がレンタルで登場するぞ!2017/4/1 パンケーキマン・ダンブルドア
レンタル箒の種類(映画での主な使用人物)
 ニンバス2000 ・・・ハリー・ハリーポッター
 ニンバス2001 ・・・ドラコ・マルフォイ
 クリーンスィープ5号 ・・・フレッド&ジョージ
 コメット260号 ・・・チョウ・チャン

人気が出れば、箒の種類も追加するそうですよ。ファイアーボルトなどw

飛行する仕組みは、もちろん魔法で!

とはさすがにいかず(笑)レプリカの箒の上に大型ドローンを搭載して実現するとのこと。
これでホグワーツ城や湖の上を自由自在に飛行することが出来ます。

どんなアトラクションよりも素敵な体験ができること間違いなしですね♪
飛ぶ時は制服ローブかクィディッチ用ローブを着用したいですねwww

試験費用:3000円
レンタル料金:15分 5000円
壊した場合:実費

ただし、安全面から飛行体験前に箒用OWL(ふくろう)試験を受験して合格すること。

自動車のゴールド免許を持っていること。
安全運転な優良ドライバーでも受かるのは1割程度と難解レベルで、不合格でも試験費用は返金されません(笑)
対象年齢は18歳以上
操縦がご自身で可能な方
事故など自己責任で賠償できる方


企画担当者いわく、もしご自身の飛行ミスで落下してケガした場合は場所が魔法界なので、ご自分の魔法呪文で治療して下さいね♪とのことで、魔法が使えない方は決して、箒で飛行しないで欲しいそうです。

今年1番の目玉アトラクションになることは間違いがない「魔法の箒」をお楽しみに!
(*´ω`*)ノ

<追記4/2>▼トップページで読んでいる者は下の記事のつづきをクリックするように!▼まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハリポタニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

<追記02>日本最大のコスプレの祭典 日本橋ストリートフェスタでハリポタ仮装で遊んできたぞ♪byパンケーキマン・ダンブルドア ストフェス2017

こんにちは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ♪

本日は魔法界へでは無く、大阪の日本橋にやって来た。大阪の日本橋は「にっぽんばし」と読むのじゃぞ。
なので、地元では「ポンバシ」と略して呼ばれておる。

昔の日本橋は街全体が家電製品やステレオ専門店、パソコンなどのお店が建ち並ぶ電気街じゃった。
昔の東京の秋葉原と同じような街じゃった。しかし今は電気屋さんもジョーシンを除けばほぼ姿を消してしまった。
代わりにアニメやホビー、メイド喫茶などジャパニーズカルチャーを代表するお店が増えておる。

何故、ポンバシにやって来たかと言うとじゃ『日本橋ストリートフェスタ2017コスプレ祭』に参加するためじゃ!ここにハリポタを広めるためにホグワーツの布教活動にやってきた(←ウソじゃw)

ストリートフェスタはストフェス(#ストフェス2017)と略されて呼ばれておる。
パンケーキマン・ダンブルドアと友人のヴォルデモート卿と一緒に遊びにやってきたのじゃw
(もちろん公式更衣室にて着替えたのじゃ)

ほれ、着替え直後の闇の帝王の自撮り写真じゃw
日本最大のコスプレの祭典 日本橋ストリートフェスタでハリポタ仮装で遊んできたぞ♪byパンケーキマン・ダンブルドア ストフェス2017
いきなり、変な写真をお見せして申し訳ないのう(笑)
食事中で、噴出した方にはお詫び申しておく(^▽^;)

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法界で出会った人々&USJハロウィン仮装♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

1)【ハリポタNR2】遂にディメンターがホグワーツ城外に出現か!?「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」開催決定!魔法の杖スポット(ワンドマジック)にも新呪文が登場!2017/4/21(月)〜11/5(日)USJ魔法界




こんばんはじゃ!良い子のみんなは既に寝ておる時間じゃろうな。
なに?起きておるとな。そんな校則を破る生徒の寮には減点をせねばならんのうw

今宵はとっておきのニュースが飛び込んできた。
内容的には悪いニュースと言っても差しつかえないとも言えるがのうwww

魔法界にディメンターが出現するという知らせじゃ!
じゃが、安心じゃ誰も襲われることは無いハズじゃ。何故ならナイトショーとして登場するのじゃからのう(笑)
夜のホグワーツ城と黒い湖(USJ魔法界ハリーポッター)魔法使いパンケーキマン
USJホグワーツ城と黒い湖のあたりで、初のナイトショーが開催されるとのことじゃぞ♪
詳細はまだまだ秘密のようじゃ(笑)


まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハリポタニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

映画ファンタビのブルーレイ[Blu-ray]&DVD 4K ULTRA HD,3D,2D 2017年4月19日 発売!自宅でもファンタスティックビーストと魔法使いの旅を体験できるのじゃ!

こんばんは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^_^)/

嬉しいお知らせじゃ!

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅のBD(ブルーレイ ディスク)、DVDが発売になる!


発売予定日:2017年4月19日

アマゾンなら前日4月18日に配達が可能ですぞ♪

販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

リージョン:フリー(世界共通)

言語:英語、日本語


現在、各WEBサイトや店頭にて予約受付中じゃ!

ポッタリアン並びにファンタビストなら、手に入れて欲しい逸品と思うw


 

楽天市場より



ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVD





まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファタンビ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

【ハリポタNR】神奈川にも魔法界出現♪ハリーポッターベストグッズコレクション開催!(横浜マルイ2017/3/17(金)〜4/10(月))

東京/北千住のポタコレの次はなんと横浜!
きっと関西勢は_| ̄|○と来ていることでしょうね。パンケーキマンも同じく_| ̄|○ですwww

連続で関東圏とは・・・予想外です(笑)

ハリーポッターとファンタスティックビーストと魔法使いの旅の魔法界がやってきます。

『ハリーポッター ベスト グッズ コレクション』改めウィーザーディング・ワールド・ベストグッズコレクション
が横浜のマルイで開催するぞ♪
タイムターナー(逆転時計)で過去に戻れる!?ただし魔法省の許可が必要じゃ♪(ハリポタ)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア

イベント名:ハリーポッター ベスト グッズ コレクション
開催期間:2017年3月17日(金)〜4月10日(月)
営業時間:10:30〜20:30
 ※最終日4/10は19:00まで
場所:マルイシティ横浜 地下2階カレンダリウム
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12
最寄り駅:JR各線/地下鉄/東急 横浜駅(徒歩 約5分)

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む

2017年03月04日

ニュート・スキャマンダーのコート プレゼント当選者の発表♪&感想のレポートじゃ♪

こんばんはじゃ!
パンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^_^ )

12月のクリスマスプレゼント『ニュート・スキャマンダーの公式コート』の抽選結果について記す。
ニュートの魔法のトランクがクリスマスプレゼント!?HOTTOPICのニュートのコート詳細レポートetc(ファンタビ)魔法使いパンケーキマン ダンブルドア
まずはハリポタ&ファンタビが大好きな方からの多くの応募を頂き、この場で感謝申し上げる次第じゃw
そして、当選したのはUSJでも一緒に遊ぶ人物じゃったw

その者の名は魔女『やっすん』殿じゃ!真におめでとうじゃ♪


彼女からニュートのコートやハリポタについての感想と素敵なYoutube動画が届いたのじゃ♪
早速、ご紹介するとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女はポッタリアンでもあり、音楽バンド「キリン組」を組んで活動をされているのじゃ。
バンド活動の一環としてYoutube「キリン組動画」を不定期で製作UPしておる。

今回のニュートのコートの開封した時のお話が動画でご覧頂けますぞ(^^)/

以下はパンケーキマンからの質問に対して回答頂いた内容じゃ♪

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファタンビ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【隠れスポット】三本の箒に三本の箒はいくつあるか知っておるかの?ホグズミード村のレストランに隠された箒を探せ!(USJ/ハリポタ)

こんばんはじゃ!
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドアじゃ♪

今宵はUSJ魔法界のレストラン ホグズミード村にある三本の箒の『隠れスポット』をご紹介しよう♪
本日、ご紹介する「隠れスポット」は超マニアックな隠れスポットじゃ♪
【隠れスポット】三本の箒に三本の箒はいくつあるか知っておるかの?ホグズミード村のレストランに隠された箒を探せ!(USJ/ハリポタ)魔法使いパンケーキマン
ちなみにレストラン&パブの三本の箒には、いくつの『三本の箒』があるか知っておる者はおるじゃろうかの?(^.^)

そうじゃなw
知っておる者でも1か所か2か所は応えれるじゃろうなw

では、パンケーキマンが知っておる限りの場所(位置)を教えてしんぜようぞ♪


おっと、スポットの場所はこの先に記すのでな。
まだ見たく無い者は、ここ先は見らんように注意することじゃぞwww



★★★三本の帚にある三本の箒はいくつかあるのか!?★★★

ワシが知っている限りでは、全部で6つのスポットがあるのじゃ。
中には隠れスポットレベルのモノもあるのじゃぞw

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三本の箒(ほうき)&ホッグズヘッド パブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

お店情報:ユニバーサルスタジオストアは天文学の部屋!?(ハリポタのレプリカグッズ&お土産)(USJハリポタエリア外)

パンケーキマン・ダンブルドアがマグル界のハリポタショップをご紹介するぞ♪

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ではハリポタエリア以外のパーク内でハリポタグッズが購入出来るお店が2か所あるのじゃ。先日と同じ書き出しじゃな(笑)


<ハリポタエリア外のお店>
1.ビバリーヒルズギフト
2.ユニバーサルスタジオストア


2店ともUSJのエントランスを入ったキャノピー(ドーム天井)の下にある。
マグルの世界からUSJへスタジオパスを見せてパークインすると、右側にあるのがビバリーヒルズギフトじゃ。そして左側にあるのがユニバーサルスタジオストアじゃぞw
今回はユニバーサルスタジオストアの紹介するのでな♪
お店情報:ユニバーサルスタジオストアは天文学の部屋!?(ハリポタのレプリカグッズ&お土産)(USJハリポタエリア外)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
キャノピー下の左側の店舗が全てユニバーサルスタジオストアなのじゃが、真ん中あたりがハリポタショップになっておる。
お店情報:ユニバーサルスタジオストアは天文学の部屋!?(ハリポタのレプリカグッズ&お土産)(USJハリポタエリア外)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
入店するなら写真の入口から入るのをオススメする。そこから入るとハリポタコーナーの正面から入れるのでなw

ユニバーサルスタジオストアのハリポタコーナーの雰囲気はそうじゃな。
わしの勝手な想像じゃが、天文学の教室かダンブルドアの天文台かホグワーツの天文台のようじゃと感じておる。
お店情報:ユニバーサルスタジオストアは天文学の部屋!?(ハリポタのレプリカグッズ&お土産)(USJハリポタエリア外)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
天井は空が大きく広がり、部屋に飾られている魔法アイテムには望遠鏡などが揃っておるからのう♪
これは映画などには出てこないので、わしの妄想じゃがのw
お店情報:ユニバーサルスタジオストアは天文学の部屋!?(ハリポタのレプリカグッズ&お土産)(USJハリポタエリア外)魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハリポタのグッズ&お土産情報(整理中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

USJニューヨークエリアはファンタビのニューヨークの世界だ!撮影スポットだらけ♪特に地下鉄の緑色の出入口etc

こんにちは!パンケーキマン・スキャマンダーだよ!(^^♪
USJにはファタンビスト(ファンタビのファンのこと)が喜びそうな撮影スポットが沢山あるよ!

映画 第一作『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の舞台は『1926年のニューヨーク』
USJには元々ニューヨークエリア(1930年代)があって、時代設定がほぼ同じ!
ユニバ ファンには周知のことではあるけどねw え?知らない?まあ知らないかもですよね(笑)

と吹き替え版のような口調はここまでにしておきますw

USJニューヨークエリアはファンタビのニューヨークの世界だ!撮影スポットだらけ♪特に地下鉄の緑色の出入口etc 魔法使いパンケーキマン・スキャマンダー
★ニューヨークエリアのファンタビ的な撮影スポット★
<<地下鉄への入口の緑の建築物>>

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファタンビ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

【ハリポタNR】東京/北千住でハリーポッターベストグッズコレクション開催!(北千住マルイ2017/2/10(金)〜3/7(火)

今回のポタコレは北千住!もはや東京でのポタコレでは定番の場所ですねw
ハリーポッターとファンタスティックビーストと魔法使いの旅の魔法界がやってきます。

『ハリーポッター ベスト グッズ コレクション』改めウィーザーディング・ワールド・ベストグッズコレクション
が北千住マルイで開催♪
ポタコレ なんばマルイ(大阪/難波) 魔法使いパンケーキマン
イベント名:ハリーポッター ベスト グッズ コレクション
開催期間:2017年2月10日(金)〜3月7日(火)
営業時間:10:30〜20:30
場所:北千住マルイ 2階カレンダリウム
住所:〒120-8501 東京都足立区千住3-92

最寄り駅:
 東京メトロ千代田線/日比谷線 北千住駅(徒歩 約1〜2分)
 JR常磐線 北千住駅(徒歩 約2分)
 東武伊勢崎線 北千住駅(徒歩 約2分)
 つくばエクスプレス 北千住駅(徒歩 約2分)

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む

2017年01月28日

USJに魔法界ハリポタエリアを創造した大魔法使い「森岡殿」へ有難う♪と伝えたい。2017年1月31日で去ってしまうのじゃ。

こんばんはじゃ!
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^_-)-☆

ハリポタのネタでは無いのじゃが、非常に関係の深い方なのでこの場で感謝の気持ちを示したいと思うのじゃ。

感謝したい相手はユニバーサルスタジオジャパン執行役員 森岡 毅(もりおか つよし)殿じゃ。
森岡殿は2017年1月31日付でUSJを去ります。

パンケーキマンは森岡殿にお礼を申し上げたい!
理由はただ一つじゃぞw
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
USJに『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』という素敵な魔法界を創った方からであるからじゃぞ(≧▽≦)ノ

彼が居なければUSJにはハリポタエリアが出来ておらんかったかもしれんのじゃ。
いや、きっと出来ておらんじゃろう。むしろUSJ自体が今時に残っておらんかった可能性もあったと考えておる。

まだ続きます♪USJハリポタ体験記のつづきを読む
posted by 魔法使いパンケーキマン at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者のメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アーリーパークイン付はJTBプランのみです♪

楽天トラベル USJハリーポッター